2017年4月25日「詳説 入管法の実務(最終回)」の様子

 特別企画として開催してまいりました「詳説 入管法の実務」も、いよいよ最終回となりました。最終回の講義前には、希望者を対象とした効果測定を開催しました。

 全部で30問の構成となっておりまして、前半20問はスラスラ解けたかもしれませんが、後半は歯ごたえのある問題だったと思います。いかがだったでしょうか?

詳説入管法の実務(最終回)1

 最終回も、たくさんの受講者の方に参加して頂きました。今回のテーマは、在留特別許可・上陸特別許可・再審情願などです。入管法の実務の中でも、マイナーテーマですので、詳細な解説を聞くことができる機会は少ないのではないかと思います。その意味でも、今回、参加された方からは、「大変勉強になった」との声をたくさん頂きました。

一年間にわたり、非常に充実した講義をして頂きました山脇先生には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。

詳説入管法の実務2

講義終了後は、講師の山脇先生を交えて、懇親会を開催いたしました。秋からは、同じく山脇先生による上級講座も検討しております。今後ともイミケンは、皆様の知識向上を図ることができる機会を提供し続けて参りたいと考えております。皆様、1年間お疲れ様でした!!

文責:森灘